Canon Powershot S120の分解手順 プロローグ編

どうも、kzcです。

年末に某オクで訳アリのデジカメを落札しました。

機種はタイトルの通りCanonのPowershot S120です。

訳アリの理由はセンサー汚れによる映り込み。

掃除機でなんとかなるんじゃね?と思ってましたが思いの外手強かった…

というわけで、センサーを直接掃除してやろうと!

思い立った訳です!!

でもねー、分解手順を解説してる記事がないのよねー。

s95とかならあるけど、s120がないのよー。

あのスマホの分解で有名なifixitに掲載されてるのはLCDの交換まででその先が載ってないのなー。

日本語で検索してるから見つからないのかと思って検索ワードを英語(canon s120 disassemble)ってやったらYouTubeで分解手順載ってた!やったぜ!

なんかドリル使ってるけど!

英語だからなに言ってるかよくわからないけど!

心意気さえあれば言葉の壁など乗り越えられるさ!

これを見ながら分解手順を頭にたたき込みます!

果たしてkzcは無事分解をすることができるのか!

次回、分解手順 準備編!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください