カミソリのメンテナンスしてますか?Save A Razor!

ヒゲの濃い男性のみなさん、こんにちわ!

突然ですが、髭剃りはカミソリ派ですか?電動シェーバー派ですか?

私は両刀使いです。

完全に主観ですがカミソリの方がいい感じに剃れるですよね。

私はジレットのブルブルするカミソリを使ってるんですが替刃が高い!

4つで2000円くらいします。

なので1個の刃を交換時期が過ぎても使い続けるのでいつもボロボロです。

それこそ、衛生面が心配になるくらいに。

さすがにそろそろ交換しないとな~って思ってAmazonを探検していると見つけました。お宝。

Gillette Fusion Power 8個入りパッケージ メンテナンスセット [並行輸入品]

交換用替刃が8個付いて…なんと!1,385円!(2015/8/22現在)

並行輸入品みたいですがカミソリなんてメーカー同じなら変わらんでしょうと。

ん?メンテナンスキット?生まれてこの方、メンテナンスなんて自分にもカミソリにもしたことありませんが。

よくわからないまま注文して届いたのがこちら。

IMG_20150822_150759

替刃の方は日本のモノとほぼ変わらないですね。そして安い!

メンテナンス的なアイテムは箱から出してあります。

説明書は当然オフコース英語。

IMG_20150822_152145

 

拙い英語力で読み進めると、黒いところがクリップ上になっており、そこにカミソリは挟むみたいです。

IMG_20150822_152410そしてクリップの下にあるボタンをポチって押すとギュイーンッと中のローラーらしきものが回転します。

刃を研磨するというよりも、刃の内部の毛やゴミを除去するって感じのものみたいです。

これを使ったら私のボロカミソリの切れ味も心なしか復活しました!

替刃だけでもかなりお買い得なのでジレットカミソリユーザーの方はぜひお試しアレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください