コンポスターを設置。

お久しぶりです。

ウエストローランドゴリラ(学名:Gorilla gorilla gorilla)です。

突然ですが、新居の雑草がすごいです。

雑草を処理した後、しばらくして気付くとモッサリしてます。

その度に汗だくになりながら雑草を抜きまくっているのですが、抜いた雑草の処理が…

ウチでは燃えるゴミとして出せるのですが、草をまとめてごみ袋に詰めて…というのが面倒くさい。

あと雑草って結局、土の栄養で成長していると思うとゴミとして出した分は土が減少しちゃうわけで。

…と非常にケチ臭いことを考えながら辿り着いた結論が、雑草のたい肥化です。

思い立ったらスグ行動ってことでアマゾンでポチりました。

 

…で翌日届いたのがこちら。

 

IMG_20160904_134219

IC-100ってなってるんで、容量はおよそ100リットルってことですね。

あまり大きすぎても邪魔になるんでこのくらいがいいかと。

蓋にくっつける防臭剤も付属しています。

白いトレーに防臭剤を入れて上の丸穴にカポっと押し込める感じです。

不快害虫忌避にってあって別のトコに衛生害虫には効果がないってあったけど衛生害虫ってなんだ?

(ダニとかの人間や家畜に害を与える虫のことのようです)

IMG_20160904_134247

設置したところが、こちら。

IMG_20160904_152308

後ろに見えるのは車のエアロです。

前日に積んでおいた雑草の山はさくっとコンポスターに収納されました。

今の時期は気温が高いから早く分解されるのかなー?

しばらく観察してみます。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください